モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

Child | 初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

バニラ最中(もなか)です!

 

前の記事で風邪って書きましたが、

どうやらインフルエンザだったみたいで

結局一週間くらい体調不良が長引いて家で寝込んでました。

 

皆さんもインフルかな?と思ったら早めに病院に行きましょうね!

 

というわけで、ボカロ曲紹介に行きましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

ひえ - Hieさんの投稿された

 

Child | 初音ミク

 

です!

 

何かを新しいことを始めようとするとき、

どうしても自信がなくて、怖くて一歩を踏み出せない。

好きなことはあるのに、「どうせ自分には」と諦めて逃げ出して、

なりたいものも、やりたいこともないまま時間が過ぎていく。

 

そんな経験は誰しも少なからず持っているものではないでしょうか?

この曲はそんな焦燥と怖さを歌ったロックです。

将来、自分が何者になるかわからない漠然とした不安に包まれた

思春期を思い起こす曲ですね。

 

それでも、「今からでも大丈夫」と

聞く人が「好き」へと向かって

歩き出すのを後押ししてくれるアツい楽曲でもあります。

ある時は悲しむように、ある時は励ますように

表情を変えるギターの音作りが素敵ですね。