モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

わかったから曲作れ!!!/flower

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

ここ最近、ひたすらフリーゲームを作っていました。

ティラノビルダーというADVゲーム制作ツールが使いやすくて、

ついつい熱中してしまいます。

やっぱり何かを作るのって大変ですが、すばらしいですよね。

 

というわけで、今回のボカロ曲紹介です!

 

 

ひるくれみお@RainPさんの投稿された、

 

わかったから曲作れ!!!/flower

 

です。

 

イベントが忙しくて、疲れてやる気が出なくて、

他の人の曲を聴いてインプット中…etc

そんな風にどうしても作曲作業を始めるのに億劫なマスターに

「わかったから曲作れ!」とバッサリ切って叱咤激励してくれるコミカルでかわいらしい楽曲です。

聴く側としてはあんまり意識しない、

ボカロPさんの作曲作業中の風景が浮かんで微笑ましいですね。

 

いろいろ自分に言い訳をしても、とにかく作業を始めれば意外と軌道に乗り始めるこっとてありますよね。

でも、そのやる気スイッチを入れるのが大変なのですが……

 

 

VY2 標準パッケージ

VY2 標準パッケージ

 

 

 

VOCALOID4 Library v4 flower 単体版

VOCALOID4 Library v4 flower 単体版