モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【初音ミク】漆黒の夢【オリジナル曲】紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

家に本がありすぎて、引っ越しの段ボールが足りない説が

出始めている今日この頃です。

 

というわけで、さっそくボカロ曲を紹介していきましょう!

今日の楽曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ナツさんの投稿された

 

初音ミク】漆黒の夢【オリジナル曲】

 

という曲です!

 

ピアノ伴奏とミクの透き通るような歌声で紡がれる、

切ない悲しさを帯びたダウナー系の楽曲ですね。

物寂しいピアノの音がどこか心を締め付けるように感じます。

喪失感と虚無感に満ちており、非常に仄暗い雰囲気です。

 

聴いていると気分がどんどん沈んでいくのですが、

歌詞に詩的な美しさがあり、曲の世界に引き込まれていきますね。