モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【初音ミク】賢者は夜に来る【オリジナル】紹介!

皆さん、こんばんは!

最中(もなか)です!

 

さっきの記事で「今日の一曲はこちら!」って書いたんですが、

昨日ボカロ丼(=マストドンボーカロイドインスタンス)で新曲投稿ラッシュが

あったので、連続で紹介したいと思います。

 

今回紹介する曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

モデさんの投稿された

 

初音ミク】賢者は夜に来る【オリジナル】

 

です!

 

星が瞬く広大な砂漠の夜空をイメージしたような、

ファンタジックでどこか民族的なテイストもある、

荘厳な楽曲です。

聞いていると夜の砂漠で旅をしているような気分になりますね。

全体に穏やかな曲調ながら、緩急とサビへの盛り上がりが素晴らしいです。

まるで映画の一シーンをみているような、そんなボカロ曲です。