モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

iz NoT|初音ミク紹介!(&ボカロ丼人間未満コンピCD企画【反人間工学】紹介!)

皆さんこんにちは!

最中(もなか)です!

 

12月ももう中旬、冬コミの季節が近づいてきましたね。

というわけで、今回は冬コミにて頒布される予定の楽曲を

紹介したいと思います!

 

www.nicovideo.jp

 

江戸川リバ子さんの投稿された

 

iz NoT|初音ミク

 

です!

 

透明感のあるメロディーと独特の富裕感に満ちたリズムで

人とは何かと問いかける虚無感に満ち溢れた歌詞が

特徴的なボカロ曲ですね。

美しい旋律に乗せられる「ない」という否定形の連続で

どこまでも沈んでいくような、ダウナー系の雰囲気が全体に漂っています。

聞いているとどこか心を締め付けられるような気分になることでしょう。

 

 

 

この楽曲は、マストドンボーカロイドインスタンス=ボカロ丼で発足した、

「人間未満」をテーマにしたコンピCD、“反人間工学”に収録される予定の一曲です。

冬コミで頒布されるそうなので、

行く予定の方はぜひチェックしてみてください!

 

超クールなティザーサイトも公開されています!

詳細はこちらで!

ningenmiman.ml