モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【巡音ルカV4X】 イニシャライズ (オリジナル曲)紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

最近引っ越しの荷造り作業をしているのですが、

どうして忙しいときに限って昔買った漫画を

読み返したりしてしまうのでしょうね……

 

さて、多忙な中ですがブログ更新と行きましょう!

今回紹介する楽曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

mash01さんの投稿された

 

巡音ルカV4X】 イニシャライズ (オリジナル曲)

 

です!

 

ルカさんの落ち着いた歌声と幻想的な旋律が作る

独特の世界観が特徴的な楽曲ですね。

 

穏やかなテンポと物寂しい曲調がどこか悲しげな気分を誘います。

孤独な世界に一人漂う寂寥感が胸を打ちます。

悲哀の中にも一抹の美しさを感じる歌です。

 

また、動画のMMDルカさんも非常に麗しいですね。

映像と非常にマッチしていて、楽曲の世界観に奥行きをもたらしていると

思います。

 

 

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)