モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

何処へ行こうか?- Where shall we go? / 初音ミク紹介!

皆さんこんにちは、最中(もなか)です!

 

こうして連続で記事を更新しながらボカロ曲を聴いていると

そのジャンルの豊富さに驚きますね。

ついでに、曲を聴きながらだと非常にキーボードを打つ

手が進むので、このまま無限に記事を書いてしまいそうです。

 

さて、この記事で紹介するのはこちら。

 

www.nicovideo.jp

 

_umaisakeさんの投稿された楽曲、

 

何処へ行こうか?- Where shall we go? / 初音ミク

 

です!

 

都会的で洗練された曲調のおしゃれなボカロ曲ですね。

ボカロは初音ミク

都会の気だるい喧騒と孤独感をよく表現されています。

無機質な建物や人混みで満ちた街中を、どこに行く当ても無くさまよう…

そんな茫漠とした物悲しさの漂う曲ですね。