モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

今までいろいろな無料ブログサービスを使ってきて、

はてなブログに触るのはこのブログが初めてなんですけど、

動画URLを自動的に埋め込みにしてくれたりして、すごい便利ですね!

 

ちょっとさっき触ってみて、

ニコニコやyoutubeだけじゃなくSoundCloudも貼れることに気付いたので、

試しに曲を紹介してみます!

 

今回紹介する曲はこちら!

 

 

soundcloud.com

 

Helveticaさんの投稿された

 

Mare Desiderii

 

です!

 

こちらはボカロ曲ではなく、

ボーカルの無いインストルメンタル曲ですね。

もしかしたらこのブログでは初でしょうか?

 

ゆったりしたリズムの優しい哀愁を帯びた雰囲気のメロディです。

聴いていると無性にリラックスして落ち着きますね。

ここ数日台風の低気圧でなんだか憂鬱な気分になっていますが、

優しい旋律に心が癒されていきます。

一日の作業で疲れた後、椅子に座りながら

ゆっくりと休みたいときに最適な音楽だと思います。