モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【GUMI × IA】回るコミュニケーション【オリジナルPV】紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

このブログは「聞き専日記」という名前なのですが、

実は最近10ホールハーモニカを買って吹く練習をしています。

といっても、小中学校の音楽程度の知識しかないので、

初心者向け教本とにらめっこしながらですが…

そのうち雑記的にハーモニカについての記事も書くかもしれませんね。

 

さて、そんなわけで今日の楽曲を紹介していきましょう。

今日の曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

TOMOKI++さんの投稿された

【GUMI × IA】回るコミュニケーション【オリジナルPV】

という曲です!

 

優しくも切ない、愛にあふれたメロディの楽曲です。

回る地球を背景に手と手を取り合うことの大切さを歌う、

壮大でありながら身近なテーマを歌った歌詞が素晴らしいですね。

悲しいことや辛いことばかりの世界でも、

他人と共に前へと生きていく、そんな力強いメッセージ性に溢れています。

また、最後の20人以上のボカロで歌われるコーラスは圧巻です。

今までのボカロの歴史を思い出させれて感慨深いですね。

 

さらに、動画のクオリティも素晴らしく高いです!

柔らかなタッチの手描きアニメーションには必見です!

 

 

また、投稿者のTOMOKI++さんは

マストドンボカロインスタンス、「ボカロ丼」の管理人でもあります。

非常にボカロ愛に満ちたこの作品を見れば納得ですね!

 

vocalodon.net

 

 

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア