モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【IA】Mrs.EARTH【オリジナル曲】紹介!

では、さっそくボカロ曲を紹介していきます。

ちなみに、このブログでは管理人が伸びてほしい曲やお気に入りの曲などを

紹介するという趣旨なので、新しい曲やマイナーな曲が多くなるかもしれません。

ならないかもしれません。

 

とりあえず、方向性を模索していくということで、

記念すべき紹介第一作はこちら!

 

 

www.nicovideo.jp

 

カネノネ+-さんの投稿されたMrs.EARTHという楽曲です。

rainyday(雨傘P)さん主催の人間未満をテーマにした
コンピレーションアルバム(タイトル未定)に収録予定の曲らしいですね。

歌っているボカロはIAです。

 

どこか切なさのある哀愁漂うメロディとリリックでありながら、

秘めた力強さを感じる曲ですね。

 

曲が進むごとに前向きになっていく歌詞と演奏が終わった後の無音が

最高ですね。

シンプルながら非常に緻密に構成された曲だと思います。

 

 

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア