モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

「七月十九日は永遠に」 / GUMI紹介!

皆さん、あけましておめでとうございます!

バニラ最中です。

 

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?

バニラ最中は餅と甘酒ばかり食べてます。

2018年もどんどん記事を更新していくので、

本年も何卒よろしくお願いします!

 

では、新年一発目のボカロ曲紹介と行きましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

シャノンさんの投稿された、

 

「七月十九日は永遠に」 / GUMI

 

です!

 

12月30日の真冬に投稿された、7月19日を歌った楽曲です!

 

夏真っ盛りのうだるような街並みを鮮やかに描いた

歌詞が素敵です。

 

入道雲が空を浮き、祭囃子が響くありふれた夏の日。

何も変わらないように見えても、

それでも、少しずつ時は移ろっていき街からはさまざまなものが失われていく。

そんなアンニュイな雰囲気を漂わせる、哀愁に満ちた曲ですね。

 

投稿者のシャノンさんはこれがVOCALOID処女作とのこと。

これからの活動に期待大ですね!