モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

ポップコーン / 巡音ルカ紹介

皆さんこんばんは!

バニラ藻中です!

 

今日はニコニコ超会議の日ですね!

まあ、バニラ最中はいつも通り家ですけど!

 

というわけで、平常運転でボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

湊 未来さんの投稿された、

 

ポップコーン / 巡音ルカ

 

です!

 

ルカさんによるキュートでポップな英語歌詞曲ですね!

(日本語字幕もあるのでわかりやすいです)

 

何か満ち足りないものを胸に抱えた思春期、

ちょっと背伸びしようとしても、やっぱりいるのは等身大の自分だけ。

そんな女の子の心の中で弾ける感情の澱をポップコーンにたとえて載せた、

可愛らしさの中にどこか切なさを帯びたメロディが素敵ですね。