モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【闇音レンリ】Go South【オリジナル】紹介!

皆さんこんにちは!

最中(もなか)です!

 

ちょっと前に『何者』っていう就職活動が

テーマの映画を見たんですけど、

見ていると自分が就活してたときのことを思い出して

非常に胸と胃がキリキリしてきました。

 

というわけで、今回はそんな青春と人生の痛みを描いた

楽曲を紹介します!

 

www.nicovideo.jp

 

しょこらどるふぃんさんの投稿された

 

【闇音レンリ】Go South【オリジナル】

 

 

スタイリッシュで爽やかなメロディで歌われる、

青春の痛みに満ちた歌詞が印象的です。

都会に憧れて、便利な生活に埋没し、夢を忘れていく語り手。

現実に流されて希望を失い、無難な生き方に妥協していきますが、

それでも己の人生を自分で選ぶために動き始めます。

 

決して激しい曲調のメロディではないのですが

力強いGo South!をキーワードにして、

人生を切り開いていく勇気を歌った三番はそれまで抑えつけてきた

パワーが溢れるように感じますね。

 

 

EXIT TUNES PRESENTS UTAUMiRAi

EXIT TUNES PRESENTS UTAUMiRAi