モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

コール・オブ・ザ・プラネット / 闇音レンリ紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

実はもうすぐ卒業した母校の学祭があるので、

何とか時間を見つけて後輩に会いに行きたいと思っている

今日この頃です。

 

というわけで、さっそく今日の曲を紹介しましょう!

今回の楽曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

bababさんが投稿された、

 

コール・オブ・ザ・プラネット / 闇音レンリ

 

というボカロ曲です!

 

壮大な宇宙の視点から見た地球を見る望郷の念に満ちた

スペースオペラ的なSFチックな歌ですね。

切なさと優しさに満ち溢れたメロディに乗せて歌われる、

過ぎ去った生命の星、地球という故郷を思う歌が非常に味わい深いです。

その歌詞の雰囲気に浸るのもいいですが、

裏にあるストーリーを想像するのもおもしろいですね。

 

管理人は太陽(宇宙を照らした光)が滅びかけ、

宇宙船で地球を後にして

住める星を探して移民を続けていた人類が、

かつて過ごしていた母なる星への望郷の念を歌ったものだと思いました。

 

 

EXIT TUNES PRESENTS UTAUMiRAi

EXIT TUNES PRESENTS UTAUMiRAi