モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

ラヴ・コンプレックス/Fukase、flower紹介!

 

皆さんこんばんは!

バニラ最中です!

 

最近すっかり昼夜逆転生活が板についてきています。

ですが、今日はがんばって深夜まで起きて生活リズムを直そうと思います(荒療治)

 

というわけで、ボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

ひるくれ みお@RainPさんの投稿された

 

ラヴ・コンプレックス/Fukase、flower

 

です!

 

Fukase,v_flowerを使った二人のデュエットソングです。

自分の容姿や性格にコンプレックスを抱いている二人が、

両想いであることに気付かないまま、

この気持ちを伝えるかどうか悩み続ける葛藤を

爽やかかつ明るいメロディに乗せた楽曲です。

 

「童顔で背も低い」とか「全然女らしくない」とか、

自信を持てない男女二人の気持ちが交互に絡み合い、

もどかしさを募らせながらクライマックスで解放するのが

爽快ですね。

 

長く悩み続けた末に「伝えなければ何も変わらない」と

自分の心を言葉にして相手に告白する、

その瞬間を迎えるまでの心の機微を切り取った鮮やかな歌だと思います。

 

 

VOCALOID4 Library v4 flower 単体版

VOCALOID4 Library v4 flower 単体版