モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

THE BLUE / ごーぶす ft.音街ウナ紹介!

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

台風明けなので(?)今日は二記事更新です。

 

今回紹介する楽曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された、

 

THE BLUE / ごーぶす ft.音街ウナ

 

です!

 

良い感じにリラックスする柔らかな曲調と

ウナの肩肘張らない歌声がマッチした聴いていて気持ちのいい歌ですね。

青空に降り落ちる白い雪の結晶という、

どこか幻想的な光景を心に思い描かせる歌詞も独特の世界を築いています。

 

ちなみに、この「THE BLUE」という曲名は

真島ゆろさん(https://twitter.com/mayuro78)発案の曲名統一企画によるもののようですね。

「THE_BLUE_曲名統一企画」で検索すると他にもさまざまな「THE BLUE」という同じ曲名の楽曲が見つかります!

ちょっとおもしろい企画ですね。

 

VOCALOID4 Library 音街ウナ

VOCALOID4 Library 音街ウナ