モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

5月/グッドバイ・フラワリング・デイズ : 紲星あかり紹介!

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

最近は仕事が多忙で、サイゼリヤにこもって作業してるうちに

気付けば6月になってしまっていました。

雨の日が続き、すっかり梅雨という感じですね。

 

こんなときはボカロ曲を聴きましょう!(いつもの)

 

www.nicovideo.jp

 

RAG.cocteauさんの

 

5月/グッドバイ・フラワリング・デイズ : 紲星あかり

 

です!

 

激しい曲調に淡々と言葉を乗せたポエトリーリーディングです。

 

「5月」というタイトルの曲を6月に入ってから紹介するという

痛恨の出遅れを喫してしまいましたが、

歌詞を聞いていると、逆にある意味感慨深いかもしれません。

 

5月といえば、春に咲き誇った花が散っていく季節。

輝かしい日々へと別れを告げる時期。

たとえ名残惜しくとも、時の流れは止まらず、

ただ歩いていくしかない。

そんな青春の哀愁に満ちた楽曲ですね。

 

 

VOCALOID4 紲星あかり

VOCALOID4 紲星あかり