モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【UTAUオリジナル】leaving【廻音シュウ】紹介!

皆さんこんばんは!

バニラ最中です!

 

この土日は友達と名古屋のスイパラに行って

ポプテピピックコラボメニューとスイーツバイキングを堪能してきました!

店内にエンドレスでポプテピピック1話がループ再生されていて頭がおかしくなるかと思いました!

 

さて、それでは今日の楽曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

ろいたさんの投稿された、

 

【UTAUオリジナル】leaving【廻音シュウ】

 

です!

 

UTAUを利用したロックで、

別れと喪失、そして新しい道への出発を歌った楽曲です。

複数の意味を詰め込んだLeavingのタイトルが見事ですね。

抑えきれない思いに叫びを上げるような歌声が印象的です。

 

何も見えない暗闇へと踏み出していく怖さと、もう戻れない時間の切なさ。

それでも不安さえも高揚へと変えるメロディが非常にロックらしい曲ですね。