モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

Shock Wave/初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

バニラ最中(もなか)です!

 

今日はいろいろ書類とか出したり電話とか掛けたりして

社会的な生活を営みました(?)

2月は年度末が近づいてなんだかんだ忙しいですね。

 

さて、それではボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された、

 

Shock Wave/初音ミク

 

です!

 

聞いていて心が穏やかな気分になる、

心地良いサウンドの楽曲ですね。

 

何回でもリピート再生して聞いていられる、

水中に漂っているような浮遊感に包まれます。

電波と言葉に溢れた今の世界を波と海のイメージに重ね合わせる

歌詞も詩的で素敵です。ポエット!

 

さらにairy.i.ray(えありー)さんの柔らかくキュートなイラストも

マッチしていて素晴らしいですね。

間奏の休憩ミクさんが好きです。

 

ちなみに、この楽曲はライチョー隊長Pさんの

boothスペースで頒布されているアルバム『とぅえるぶすきー』に

収録されているそうです。

要チェック!


gobsshop.booth.pm