モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【初音ミク】観測士の歌【オリジナル曲】紹介!

皆さんこんばんは!

最中です!

 

今夜は月がいつもより大きく明るく見えるという

スーパームーンの日らしいですね。

そんな日なので、夜の星空をテーマにした歌を紹介しましょう!

 

本日の曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ナツさんの投稿された

 

初音ミク】観測士の歌【オリジナル曲】

 

です!

 

弾むようなリズムで紡がれる、どこか素朴で懐かしさを感じる曲調ですね。

 

「悲しいときは泣いてもいい」と訴えかける、

心を包むような温かい歌ですね。

暗い夜の中でも、星の光を目印に歩いていこうという

力強くて優しいメッセージ性に満ちた楽曲です。

 

ナツさんの楽曲は、

以前記事で紹介した漆黒の夢も同様に、

夜の暗さとその中にある美しさを表現したものが多いですね。

jumbochokomonaka.hatenablog.com