モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

誰かが必要としてる誰にも届かない歌 / 御所難P feat. 鏡音レン紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

さっきの記事から2連続で更新ですね。

忙しくても新しいボカロ曲を聞くと気分が乗ってくるので

仕方ないね!

 

今回紹介する楽曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

御所難P(ごしょなんぴー)さんの投稿された

 

誰かが必要としてる誰にも届かない歌 / 御所難P feat. 鏡音レン

 

です!

 

レンくんの少年ボイスの魅力を最大限まで引き出した

落ち着いた曲調ながらも力強さを感じる曲調のポップスです。

この曲を聴いているとレンくんの声はベースやギター、ピアノといった

伴奏の高低によって

千変万化に印象が大きく変わる本当に不思議なボイスだと実感しますね。

少年声でありながら、ベースとドラム音などの低音の妙によって

時にものすごく大人びたように聞こえる瞬間もあり、

曲全体にメリハリを作っています。

 

たとえ聞いてくれる人が一人だろうと歌い続けるという、

まるでボカロ曲そのものを歌ったような歌詞も胸に響きますね……