モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【重音テトオリジナル曲】幻想ノ薔薇【卯月由羽・苺Project】紹介!

ハッピーハロウィン!

トリックオアトリート!

 

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

さあ、ハロウィン当日ですね。

管理人の近所のスーパーでは店員さんがハロウィンの仮装をしていて

すごくかわいかったです(ピ〇チュウの着ぐるみ)とか。

 

ニコニコにも0時から様々な曲が投稿されていますね。

では、さっそく曲紹介に行きましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

卯月由羽さんの投稿された、

 

【重音テトオリジナル曲】幻想ノ薔薇【卯月由羽・苺Project】

 

という曲です!

コラボ作品のようで、歌詞は苺姫-ichihime-さんという方が

作詞したようですね。

 

重々しさとスピード感を同時に併せ持つゴシックメタル調の楽曲です。

薔薇と鎖に捕らわれた囚われの姫を歌った、薄暗くもかっこいいダークな曲ですね。

歌詞のワードセンスもすばらしく、聞いているだけで

世界観に引き込まれていくような気分に陥ります。

特に間奏のギターソロから三番の歌詞に入ってからの高揚感が素敵ですね。