モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

夕暮れと秋/初音ミク[ ごーぶす feat. polymoog]紹介!

皆さんこんにちは!

バニラ最中です!

 

皆さんは三連休、いかがお過ごしでしたか?

バニラ最中はイベントに行ったりゲームをしたりして

遊びまくりました。

 

さて、では今回のボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された

 

夕暮れと秋/初音ミク[ ごーぶす feat. polymoog]

 

です!

 

秋というのは不思議な季節で、

何だか毎年どこか胸が寂しくなるような気分になります。

最近は夏から秋へ、秋から冬への変化が速くなっていることもあって、

気付けば過ぎ去ってしまう、そんな切ない季節でもありますね。

そんな秋の哀愁を凝縮したような楽曲です。

夕暮れ空のように、過ぎ去っていく秋。

そんないつか変わってしまう季節の美しさを

歌い上げるミクの声が胸を打ちますね。

秋を惜しむように寂しく残るドラムの余韻もエモいです。

 

 

初音ミク V4X

初音ミク V4X