モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

とおりあめ/雨のち雨紹介!

皆さんおはようございます!

バニラ最中(もなか)です!

 

ひぐらしが鳴き始めて、平成最後の夏もだんだん終わりそうでありながら

まだなかなか終わりそうにない暑さが続きますね。

 

今年の夏は台風が直撃しまくったことが記憶に残りそうです。

もうこれが今年最後の台風であってほしいですね。

 

さて、というわけで今日のボカロ曲紹介……ではなく、

今回はニコニコインディーズの楽曲です!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された

 

とおりあめ/雨のち雨

 

です!

 

歌 雨のち雨  mylist/55600872
Twitter https://twitter.com/amenochi_rain

曲 ごーぶす  mylist/54905548(ボカロ曲マイリス)
Twitter https://twitter.com/RT_GoBS

絵 板由   mylist/59882095(ボカロ曲マイリス)
Twitter https://twitter.com/tyt65

 

雨が降っていても元気になれる、キュートで優しい楽曲ですね。

ごーぶすさんの曲、雨のち雨さんの歌声、

板由さんのかわいらしい絵で非常に素晴らしい動画になっています。

穏やかでありながら心地よいリズムに

心が弾みますね!