モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

生きるってすごい!/初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

バニラ最中です!

 

最近、ずっとハーモニカの練習をしてます。

ハーモニカを始めたのは去年の11月辺りなのですが、

ようやく自分で聞けるレベルになってきました。

童謡とか簡単な曲なら、いくつかそらで吹けるようになってきたので

すごく楽しいです。

 

さて、近況報告もそこそこに今日のボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された、

 

生きるってすごい!/初音ミク

 

です!

 

生きることのすばらしさを高らかに歌い上げる超ポジティブな楽曲です。

人生には辛いことや厳しいこと、苦いことがたくさんある中、それを認めたうえで、

それでもド真ん中直球ストレートで生を礼賛する、

小細工無用のパワー溢れる歌です。

 

聞いているだけで、「It's amazing to live!」と

生命賛歌を高らかに謳い上げたくなりますね!

どんな人生の無理難題でも決して諦めず、折れず、撓まず、

前向きに本気でぶつかっていく勇気が溢れてきます。

 

また、マイクの前でぬるぬる動くミクさんのアニメーションや、

センス溢れる動画も魅力的です!