モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

MV 「わたしは水になる」 / GUMI紹介!

皆さんこんにちは!

バニラ最中(もなか)です!

 

このブログも(たぶん)この記事で100記事目ですね!

始めたのが去年の10月くらいなので、結構なペースで書いてますね。

まあ、始めたばかりで「どんどん記事書こう!」と意気込んでた補正もありますが、

これからもなるべくペースを維持していきたいものです。

 

それでは、ボカロ曲紹介です!

 

 

www.nicovideo.jp

 

シャノンさんの投稿された、

 

MV 「わたしは水になる」 / GUMI

 

です!

 

一つの曲の中でさまざまに曲調を変え、

目まぐるしく移り変わるイメージを描いているのが見事な、

技巧溢れるGUMI曲です。

 

白銀、灰色、紺碧……さまざまな色に溢れた鮮やかな世界の中で、

自分の色を持たないままの半透明の自分。

それでも、己がなりたいもの、願いを見据えて、

海へと向かう水のように流れていく……テクニックだけでなく、

そんな力強さも溢れる楽曲ですね。

 

動画説明文によると「新年の抱負を歌にしました」ということで、

それにふさわしい意志と願望をはっきりと感じる一曲です。