モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

あなたの好きな歌/初音ミク  [オリジナルMV]紹介!

皆さんこんばんは!

バニラ最中(もなか)です!

 

ここしばらく、完全に風邪でダウンしていて、

経口補水液かスポーツドリンクしか

まともな栄養補給手段が無い数日間でしたが、

ついに復活!

 

というわけで、さっそくボカロ曲を紹介します!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された

 

あなたの好きな歌/初音ミク  [オリジナルMV]

 

です!

 

かわいらしくて素朴なメロディの、

とても優しくて癒される楽曲ですね。

 

歌を聞いてくれる「あなた」のために

あなたの好きな歌を歌いたい、

そんなミクのキュートな歌声が耳を蕩けさせます。

 

人には好き嫌いがあるから、

好きになってもらえないかもしれない、

それでも「好き」を届けるためにがんばり続ける……

かわいらしさの中にも力強さのある歌詞が印象的ですね。