モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

アマテラス / HarryP feat.初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

バニラ最中です!

 

今日は書類を取りに市役所に行ったのですが、

年始だけあってめちゃくちゃ混んでいましたね…

待ち時間が大変でしたが、窓口の人たちも忙しそうでした。

 

そんな年始ですが、さっそくボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

HarryPさんの投稿された

 

アマテラス / HarryP feat.初音ミク

 

です!

 

澄み切ったきれいなメロディに

青春の痛みと孤独をこれでもかと乗せた

切ない一曲です。

 

天照らす光が欲しくて、

だけどどこに探しても見つからず、

独りぼっちで心に溜め込んでいく青春の澱。

 

「生きる」ということに屈折していく心の叫びを剥き出しにしながら、

楽曲はクライマックスで一抹の希望を示して終わります。

この余韻が何ともいえず素晴らしいですね。

 

壇上大空さんの動画も非常にすばらしいです。

己の命に思い悩む少年のストーリーが歌に奥行きをもたらしていますね。

 

 

 

 

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)