モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【鏡音レン】いろがたり【オリジナル】紹介!

皆さんこんばんは!

最中です!

 

ところで、皆さんは明治・大正時代は好きですか?

管理人は大好きです!

詰襟シャツと袷(あわせ)、和洋折衷のファッションや文化が好きでして。

この前文庫版のはいからさんを全巻買って読破するくらいです。

 

さて、というわけで今回は明治大正をイメージした

楽曲を紹介しましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

たくまるさんの投稿された

 

鏡音レン】いろがたり【オリジナル】

 

です!

 

12月27日、鏡音リンレンの生誕祭に投稿された動画ですね。

 

そこはかとなく和風で、

それでいて近代の香り漂う大正感溢れる楽曲ですね!

尺八とギターと鈴の音が一つの楽曲で奏でられ、調和しているのが最高にクールです。

文語調で紡がれる歌詞も雰囲気を出していてグッド!

 

また、イラストの書生姿のレンくんも素晴らしいですね!!