モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【鏡音レン】ずっといっしょに【カバー】紹介!

皆さんこんばんは!

最中です!

 

明日はコミケですね!

自分はいけませんが、ボカロ丼のコンピCDが頒布されるので

ぜひチェックしてくださいね!

 

さて、それでは今日のボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

ラシ(音音)Pさんの投稿された

 

鏡音レン】ずっといっしょに【カバー】

 

です!

 

これはふたりの場所 15th anniversaryというアルバムに収録された、

音音Pさん自身がラシ名義で作詞された『ずっと一緒に』という曲を

作曲アプリでカバーしたという来歴の楽曲ですね。 

ふたりの場所 15th Anniversary

ふたりの場所 15th Anniversary

 

 

儚げながらも優しく心を包むような歌詞が素敵です。

掛け替えのない大切な相手と二人で寄り添い、

ずっと一緒にいたいという願い。

穏やかで心が温まる、だけどどこか切なくて、涙のあふれてくるメロディ。

 

淡い気持ちを、柔らかく素直な言葉で綴った素敵な楽曲ですね。

レンくんの切ない歌声も胸に響きます。