モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

猫のミーナ / きみっふぃー feat.鏡音リンレン 【鏡音リンレン10周年】紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

今日は何の日か皆さん知っていますか?

そう、VOCALOID鏡音リン・レンが初めて発売された誕生日!

そして今年は何と10周年!

 

そんな記念すべき日にネットは音楽、イラスト、MMD、さまざまなジャンルが

数々のリンレン作品で盛り上がっています。

では、今回の楽曲を紹介しましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

きみっふぃーさんの投稿された、

 

猫のミーナ / きみっふぃー feat.鏡音リンレン 【鏡音リンレン10周年】

 

です!

 

素朴でかわいらしいメロディと、

ミーナという名の猫を歌ったほんわか歌詞。

にゃーにゃーと可愛らしく歌声(鳴き声?)を上げるリンレンが

キュートで溜まりません。

聞いていると子供のころを思い返すような

ノスタルジックな魅力に満ちた曲ですね!