モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

檸檬とパラダイム/初音ミク・GUMI紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

このブログとかいろいろなとこで使ってる

バニラモナカのアイコンですが、いらすとやさんの素材ですね。

ちなみに自分はチョコモナカジャンボの方が好きです。

 

f:id:jumbochokomonaka:20171209170900p:plain

 

 

 

では、今回紹介するボカロ曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

nobnoisさんの投稿された、

 

檸檬パラダイム/初音ミク・GUMI

 

という楽曲です!

 

軽やかでオシャレなメロディに、哲学的な歌詞がよく合っています。

楽器演奏に重点を置いた構成で、

ボーカルのない前奏・後奏・ソロ部分で曲の半分以上を占めるという

ボカロでは珍しい曲です。

後奏のコーラス部分は歌声と楽器の融合という感じがして非常に印象的ですね。

 

 

初音ミク Project DIVA Future Tone DX

初音ミク Project DIVA Future Tone DX