モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

私はチェロ紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

自分はPSvita初期型を足掛け五年くらい使っているのですが、

そろそろバッテリーがヘタってきたのと充電コードがダメになってきたので

思い切って新しいのを買いました。

届いたら、これを機会にアーカイブで買ったproject DIVAをまたプレイしなおしたいですね。

何気に人生で初めて買った音ゲーなので結構愛着があります。

 

さて、それでは今日のボカロ曲紹介に参りましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

m-aさんの投稿された

 

私はチェロ

 

という楽曲です!

 

題名の通りチェロの演奏を主役とした

クラシック調の曲です。

壮麗で雄大な演奏とKAITO君のよく通る声が

心地よいですね。

チェロを擬人化した歌詞の内容も官能的で、

とてもセクシー、エロいっ!

 

また、この楽曲はマストドンボーカロイドインスタンス「ボカロ丼」で

発足した「人間未満コンピ」の参加楽曲です。

 

冬コミ93 12/29(金) 東地区 "オ" 54b 「Cafe Rainbird」にて配布

 

とのことなので、冬コミに行かれる方は要チェックですね!

 

以前記事で紹介した、

「囚われてたこの世界で」などの楽曲も

このコンピCD「反人間工学」の参加作品だったりします。

 

jumbochokomonaka.hatenablog.com

 

ボカロ丼のタイムラインでこのコンピ企画が進んでいくのを

リアルタイムで見ていたので、何だか感慨深いですね。

 

ちなみにボカロ丼のURLはこちらです。

vocalodon.net