モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

ノヴァ/GUMI紹介!

皆さんこんばんは!

最中です!

 

VOCALOMAKETSの新製品が登場!『VOICEROID2 紲星あかり』 『exVOICE 紲星あかり vol.1』2017年12月22日発売|AHS(AH-Software)

 

ゆかりさんを生んだVOCALOMAKETSの新ボイスロイドキャラクター、

紲星あかり(きずなあかり)が発表されましたね!

 

さっそく公式サイトでテキストを喋らせてみようと思ったものの、

アクセスが集中してるのか重くて断念…

何にせよ、これからの注目に期待ですね。

 

さて、そんなニュースのあった11月最後の日に、ボカロ曲を紹介しましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

nillさんの投稿された

 

ノヴァ/GUMI

 

です!

 

思わずリズムに乗ってしまう激しく疾走感に満ちた楽曲です。

聞いているとアドレナリンが出てくるのを感じるような気持ちよさを覚えるメロディですね。

丁寧に音を積み重ねてさらに曲調を盛り上げていく、感情を揺さぶるようなロックです。

また、小気味よく歯切れのよい歌詞もセンスに溢れています。

聴いても素晴らしい曲ですが、歌いたくなるタイプのボカロ曲ですね。

 

これが初投稿だというのだから恐れ入ります。

nillさんの今後の活動に期待大ですね。

 

 

ままま式 GUMI from Megpoid Native (PVC製塗装済み完成品)

ままま式 GUMI from Megpoid Native (PVC製塗装済み完成品)