モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

カレハナミキ/初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

新曲ラッシュの曲はもっとあるのですが、

このブログは動画表示の都合上トップに三記事しか表示されないので

ひとまず今日は三曲でストップしておきましょう。

 

では、ボカロ曲紹介に移りましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

石見(すずり)さんの投稿された

 

カレハナミキ/初音ミク

 

です!

 

もう前奏部分から猛烈なエモみを発揮して曲の中へと引き込まれてしまいましたね。

冬を前にして秋の葉が散りゆく並木道、

そんなどこか寂しい光景に準えて、

過ぎ去りゆく時の切なさを歌った楽曲です。

胸をぎゅっと締め付けられるようなもの悲しい曲ですが、

意外にもドラムの激しいサウンドを前面に押し出していて、絶妙な格好良さもあり非常に好みです。

個人的に、管理人はドラムが主張している楽曲が好きになりやすい傾向があるかもしれませんね。