モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

Fairy tale Variation/初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

今日、冷蔵庫の野菜室と冷凍庫を間違えて

買ってきた野菜をすべて冷凍してしまいました(近況報告)

一番下の段は野菜室だとばかり……

 

まあ、気を取り直してボカロ曲紹介に行きましょう!

今日の一曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ごーぶす/ライチョー隊長Pさんの投稿された

 

Fairy tale Variation/初音ミク

 

という曲です!

 

不思議な御伽噺の中に迷い込んだような気分になる導入で

一気に心を掴まれますね。

メルヘンな童話の物語をイメージした楽曲で、

子供の心の気持ちを思い出すような優しく楽しい雰囲気を漂わせていますね。

メロディが進むごとにさまざまに曲調を変えていく趣向もおもしろいです。

聞いているとまるで絵本のページをめくっていくようなワクワクした感覚の蘇る楽曲ですね。