モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【ONE】囚われてたこの世界で【オリジナル】紹介!

皆さんこんばんは!

最中です!

 

電気毛布ってめちゃくちゃ暖かいですね。

寒いとPCに向かうのも億劫になるので重宝しています。

 

それでは、本日二つ目のボカロ曲紹介と洒落こみましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

つい先ほど投稿されたばかりの新曲ですね。

このもちさくや(揚げ餅P)さんの投稿された

 

【ONE】囚われてたこの世界で【オリジナル】

 

です!

 

「イビツな身体」を持つバケモノと少女の出会いと別れを描いた

悲しくも美しい楽曲ですね。

人々から恐れられ、疎まれ続けてきた怪物が

最期の最期に少女の優しさに触れ、

感謝を抱きながら死んでいく、切ない物語の歌です。

悲劇的な歌の内容と合わせ、その美しい旋律が心に染みわたります。

 

それにしても、迫害されていたバケモノと心優しい少女の組み合わせって

どうしてこうも心に迫るんでしょうね…

 

 

ONE -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ONE -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア