モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【IA】ダク【オリジナル曲】紹介!

皆さんこんばんは!

 

最中(もなか)です!

今日、引っ越し二日目にしてガスが開通したのですが、

ガス会社の人に「このガスコンロ、プロパン用じゃないよ」と言われたので

ガスコンロはメルカリ送りにしました(白目)

 

まあ、気を取り直してボカロ曲紹介と行きましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

カネノネ+-さんの投稿された

 

【IA】ダク【オリジナル曲】

 

です!

 

「濁」

その一文字が表すように、

世の辛酸と諦念を凝縮したようなダークな歌詞が特徴的な楽曲です。

アッパー系の曲調から一気呵成に繰り出される

ダウナー系の歌詞のギャップにどこか快感さえ感じさせますね。

全体的には疾走感のある激しいメロディでありながら、

要所要所で完全な無音の静寂が挿入されるという独特な趣向を凝らしており、

落差によってよく虚無感を増幅していますね。

 

また、PV部分についても、表示された歌詞が次々に画面へと残っていき、

タイトル通りどんどん「濁」っていくという仕掛けがあり、

曲、PVともにユニークな動画です。

 

 

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア