モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【LUMi】鎌倉ilLUMination【オリジナル】紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

ボカロ曲は投稿者と作曲者さん、作詞者さんや演奏者、MIX、

PV作成者やイラスト作成者さんがそれぞれ違うことがザラで、

カバー曲だったりするとさらに複雑になります。

それぞれの楽曲の制作チームも、

同人誌サークルやゲームサークルのサークル名のように

統一された名義がないことがほとんどです。

なので「〇〇さんが作った曲です!」と一言で説明するのが難しいですね。

 

以上の事情から、このブログでは曲の紹介をするとき、

「〇〇さんの投稿された〇〇という曲です!」と

投稿者さんを代表で紹介する形にしているわけですね。

これなら間違いが起こりにくいですから。

 

そんな豆知識はさておき、

今日のボカロ楽曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

はなぽさんの投稿された

 

【LUMi】鎌倉ilLUMination【オリジナル】

 

という楽曲です!

 

爽やかな透明感に満ちたLUMiさんの歌声とメロディが

穏やかでリラックスした気分にさせてくれる楽曲です。

クラゲのように水中で優しく揺らめくような

リズムが疲れた心に染み入って癒してくれます。

聞いていると心地よい浮遊感に包まれて、

何分でも聞いていられるます。

落着いた気分でゆったりしたい時に最適ですね。

 

VOCALOID深海入り」や「VOCALOID水槽入り」というタグのついた

楽曲は非常に気持ちがやさしくなるので寝る前によく聞いています。

 

 

AVA VOCALOID4 Library LUMi 通常版

AVA VOCALOID4 Library LUMi 通常版