モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

風の鳴る方へ/音街ウナと猫アレルギー紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

この連休久しぶりに友達と会って遊びまくっていて

(母校の学祭→焼肉→ネットカフェ宿泊→翌日ボードゲームカフェ→今に至る)

あんまり記事を更新してない&ボカロ丼にたくさん人が来ていたので

気合入れて紹介していきたいと思います!

 

まずはこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

猫アレルギーさんの投稿された

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32196046

 

風の鳴る方へ/音街ウナと猫アレルギー

 

です!

 

入道雲の流れる青空のように爽やかさに満ちた楽曲ですね。

清涼感と淡く切ない青春の味を含んだ味わい深い歌です。

ふわふわ、ゆらゆらといつまでも続きそうで、

いつかは終わりそうな学生時代の毎日。

この時間が永遠に続いていればいいと思っていた、懐かしい日々を思い出させますね。

いずれ訪れる切ない別れを

穏やかで優しい歌声で切なく歌い上げているのが情感を刺激します。

 

また、実は音街ウナの曲は初めて聞いたのですが、非常に柔らかで

優しい聞き入ってしまう歌声ですね。

 

 

音街ウナTalk Ex

音街ウナTalk Ex