モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

フラッパー☆ガール (feat.鏡音リン)紹介!

皆さんこんばんは!

今日は母校の学祭に行ってきました!

後輩たちががんばって部誌(イラスト・小説など)を

売っているのを見てうれしい気分になりました(小学生並みの感想)

 

というわけで、今回は甘くて明るい青春の曲を紹介します!

 

www.nicovideo.jp

 

けしごむさんが投稿された、

 

フラッパー☆ガール (feat.鏡音リン)

 

です!

 

好きだという思いを伝えたい、

だけど恥ずかしくて伝えられない…

そんな青春の甘酸っぱい葛藤をリンの瑞々しい歌声と共に

奏でたコミカルでキュートな曲です!

元気いっぱいな女の子が心に秘めたその気持ち

大好きな人に気付いてほしい感情、だけど空回りしてしまうもどかしさ。

だけど、めげず挫けず恋に奔走するその姿はとても可愛くて

応援したくなっちゃいますね。

 

PVのイラストも非常に可愛くて尊い

ちなみに動画の途中でキーボード演奏の実写パートがあります。

非常に情感豊かなメロディだと思ったら、なんと打ち込みじゃなくて

キーボード生演奏のようですね!

この伴奏も非常によく少女の恋心を表現するのに一役買っていると思います。

 

また、この曲はマストドンボカロインスタンス(ボカロ丼)で

作られた丼ガールコンピというアルバムに収録されているようです。

bandcampにページがありますので張っておきますね!

曲の視聴やダウンロード購入ができるようですね!

 

dongirlcompi.bandcamp.com