モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【巡音ルカ】neon forest feat. Luka & Twoseconds【オリジナル】紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

実は最近「もなか最中」さんというボカロ絵師&DJの方が

いると判明しまして、名前が紛らわしいのでtwitterとボカロ丼での名前を

「バニラ最中(もなか)」に変更しました。

ちなみに自分は「もなか最中」さんとは別人です(念のため)

でもまあ、このブログはブログ名にしちゃってますので最中のままで行こうかな、と。

 

そんなわけで、今日もボカロ曲を紹介していきましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

cheapworksさんが投稿された

 

巡音ルカneon forest feat. Luka & Twoseconds【オリジナル】

 

です!

 

スタイリッシュでかっこいいボカロファンク曲ですね!

クールなリズムに乗って哀調を帯びた雰囲気の思わず聴き入ってしまう楽曲です。

ボーカルとラップ、ギターといった音楽が渾然一体となって

絶妙に気分を盛り上げるハーモニーを作り上げています。

 

ちなみにボカロ曲ながら生音を効果的に取り入れている様子で、

ギターはvincenさん、ラップはtwosecondsさん、

それからvoice se(効果音?)は文月あきらさんという方が参加しているようですね。

 

あとファンクって?と思って調べたところ、アフリカ黒人由来のブラックミュージックの一ジャンルのようですね。

なるほど~(初心者)

 

ファンク - Wikipedia

 

 

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)