モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

シップウライダー feat. 初音ミク紹介!

 

皆さんこんにちは!

最中(もなか)です!

 

今更ですが、アイコンに使っているアイスモナカの画像は

いらすとやさんの素材ですね。

ただしバニラモナカよりチョコモナカの方が好きです。

真夏になるとほとんどHP回復アイテム並みに摂取します。

 

今回紹介するのは、そんな暑い夏の曲です!

(季節外れとか言わない)

 

www.nicovideo.jp

 

Usagielさんの投稿された

 

シップウライダー feat. 初音ミク

 

です!

 

タイトル通り明るく疾走感のあるメロディをベースとしながら、

ノスタルジックな切なさも帯びた感慨深い楽曲です。

 

炎天下の夏、友達と外に出た、

汗をかきながら駄菓子屋で食べたソーダの爽やかな味。

もう二度と戻らない子供時代の夏休みの思い出と、

淡い思いを歌った胸を鷲掴みにされるような気分になりますね。

毎日が楽しくて、一日一日が疾風のようなスピードで過ぎていったあの日々。

そんな思い出を掻き立てる素敵なボカロ曲です。