モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

GUMI「でんわのうわさ」紹介!

皆さん、こんばんは!

最中(もなか)です!

 

自分は日本一ソフトウェアのゲームが好きなのですが、

最近遊んだ「深夜廻(しんよまわり)」というホラーゲームが

非常に怖い&エモくておもしろかったです。

ホラーゲームの上に死にゲーですが、得意な人はぜひプレイしてみてください。

 

それでは、今回のボカロ曲紹介です!

 

www.nicovideo.jp

 

天海雨子さんの投稿された

 

GUMI「でんわのうわさ」

 

です!

 

ミステリアスでホラーチックな雰囲気に満ちた、

背筋が凍るような怖い楽曲ですね。

「悪魔からかかってくる電話を取ると地獄に連れていかれる」

「噂をすればその人の家に悪魔から電話がかかってくる」

という不気味な噂の流れるある村で、

噂を口にしてしまった村人たちの運命は……?

 

GUMIさんの物語を語るような落ち着いた淡々とした歌声が

繰り返されるたび、恐怖感が募っていきますね。

序盤の歌声が優しげな分、終盤の壊れたような狂気の歌声が恐ろしいですね。

最後の電話音と「迎えに来たぞ」のリフレインも背筋がゾクっとしました。