モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【鏡音リン・レン】Nightmare Halloween【オリジナル】紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

管理人は作業をする前にはモンスターエナジーをよく飲むのですが、

アブソリュートゼロが一番喉越しがよくて好きです。

逆にモンスターカオスは逆に甘すぎて苦手です。

あなたが好きな魔剤はなんですか?

 

というわけでモンスターといえばハロウィン!

続けてハロウィンがテーマのボカロ曲を紹介していきましょう!

 

www.nicovideo.jp

 

このもちさくや(揚げ餅P)さんが投稿された

 

鏡音リン・レン】Nightmare Halloween【オリジナル】

 

です!

 

リンとレンの二重唱により妖しく華麗なメロディで紡がれる、

上品で落ち着いた雰囲気の楽曲です。

 

リンとレンの少年少女らしい声が、

ハロウィンの夜にいたずらをして回る子供たちの危うい無邪気さを

漂わせていて、可憐な不気味さを醸し出していますね。

それにしても、あどけないリンとレンのボイスはハロウィンのテーマに

驚くほどマッチしていますね。

楽しげでのびやかな歌声でちょっとダークな歌詞を歌う様が

非常に情感豊かで素晴らしいです。