モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

声色/初音ミク紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

管理人はよく作業をするときにガムを噛むのですが、

消費速度が激しすぎて普通のバー状のパッケージで売っている

やつではなく、100粒くらい入ってるボトルで買います。

それでも、二週間くらいで無くなってしまいますが…

 

さて、というわけで楽曲紹介です!

今回の作品はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

Quiniiさんの

声色/初音ミク

です!

 

優しく穏やかな曲調のことで、

囁きかけるようなミクの歌い声が非常によくマッチしていますね。

聞いていると何だか子供のころのことを思い出すような

ノスタルジックな歌詞で、素朴なメロディがさらに胸が温かくなると同時に

締め付けられるような切なさを駆り立てます。

 

いろいろな仕事や作業で疲れたときに、

ふと立ち止まって昔のことを振り返らせてくれる。

そんな思い出を刺激するボカロ曲ですね。