モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【VOCAROCK】 彩りと衝撃 - KAITO feat. CRYPTON's (by ひとり) <Eng Sub>紹介!

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

読書の秋とよく言いますが、実は管理人は読書も好きです。

で、最近図書館で『悪の教典』という小説を読んでハマっています!

サイコ教師がひたすら殺人をしまくるストーリーなのですが、

学校描写が結構生々しくて「ああ、こんな先生いたいた」と読んでいて

懐かしい気分になりますね。

どうやら最近映画化もされたようです。

まだ上巻の途中なのですが、とても面白いので納得ですね。

 

さて、何か今回の記事は前置きが長くなりましたが、

今回紹介する楽曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ひとりさんが投稿された

【VOCAROCK】 彩りと衝撃 - KAITO feat. CRYPTON's (by ひとり) <Eng Sub>

という曲です!

 

聞いていて思わず走り出したくなるような爽やかな疾走感に満ちた曲です。

前へ、未来へ、一歩を踏み出す元気をくれるような力強さがありますね。

ちなみに歌詞をよく聞くとサビ部分が

「空色の声」「桜色の歌声」「黄色い二つの歌声」「青い衝動」・・・・と

色になぞらえて各ボーカロイドたちのことを歌っているようです。

「数字だけがすべてじゃない」という歌詞のメッセージにあるように

ボカロPやこれからボカロ曲を作ろうとしている人たちへの応援歌と

取れるかもしれませんね!

 

ちなみに以前紹介したひとりさんの「Let's MUSIC!!」も

ボカロというか音楽そのものをテーマにした楽曲です。

よければこちらの記事も見ていただけると嬉しいです。

 

関連記事

jumbochokomonaka.hatenablog.com

 

 

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)