モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

愛とは wiki/初音ミク

皆さんこんばんは!

最中(もなか)です!

 

自分はマストドンのボカロインスタンス(ボカロ丼)に登録してることは

以前書きましたが、よく楽曲が流れてくるので、

記事がたくさん書けますね。

 

というわけで、今回紹介する楽曲はこちら!

(微妙に前置きが適当になってきた)

 

www.nicovideo.jp

 

RT-G.o.B.Sさんの投稿された

 

愛とは wiki/初音ミク

 

というボカロ曲です!

 

お洒落で大人びたジャズ風の曲で、

全体にシックな雰囲気が流れていますね。

しかし曲調とは裏腹に、歌詞は初恋にどっぷり漬かっている

無垢な少女の気持ちを歌うものとなっています。

恋に恋する年頃の女の子が大人の階段を上っていく、

そんな独特の色気を感じる歌です。

そのギャップが非常に魅力的ですね。