モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

【初音ミク】魑魅魍魎(2017 ver.)【オリジナル曲】紹介!

皆さんこんにちは!

最中(もなか)です!

 

最近一人暮らしを始めようと思って引っ越しの準備をしているのですが、

一つの引っ越し業者を決めて、

他の見積もりをしてくれた引っ越し業者さんに断りの電話を入れるのって

めちゃくちゃ精神にダメージを負いますね…(コミュ障)

 

さて、今日も気を取り直して曲紹介と行きましょう!

今回の曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ようしつ(煮干P)さんの投稿された、

初音ミク】魑魅魍魎(2017 ver.)【オリジナル曲】

という楽曲ですね。

「2017ver.」とあるように元々の魑魅魍魎という曲のリメイク版のようです。

ボーカルは初音ミクです。

 

おどろおどろしさにどこかコミカルな調子を加えたユニークな雰囲気の曲です。

リズム良く繰り返される好きな人にフラれた(?)女の子の

愛憎入り混じった恨み節は、

深刻ながらもどこかダークな可愛らしさを感じますね。

低音が心地よい曲なので、ぜひイヤホンで視聴してほしいです。