モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

クロノメーター / 結月ゆかり紹介!

こんにちは、最中(もなか)です!

今日もお気に入りの楽曲を紹介していくとしましょう。

 

あ、ちなみにしばらくの内はは管理人が紹介していく楽曲は

マストドンボカロインスタンス(ボカロ丼)のローカルタイムラインに

流れてきた曲になると思います。

マストドンを盛り上げたいというのもブログ開設目的の一つなので。

あとなるべく定番曲だけじゃなく新しい曲も伸びてほしいので)

 

vocalodon.net

 

では、今回紹介する曲はこちら!

 

www.nicovideo.jp

 

ふぁんどさんの投稿された

クロノメーター / 結月ゆかりという楽曲です!

ボカロは結月ゆかりさんですね。

 

青く深い海を連想させるような澄んだ美しさを持った曲です。

聞いているとまるで広い海の中を泳いでいるような気分になります。

結月ゆかりさんの伸びやかな歌声と非常によくマッチした雰囲気のボカロ曲だと思います。

時折入る波の音がいい味出してますね。

 

ちなみにクロノメーターとは、

wikipedia情報によると

 

  • 船の揺れや温度変化に影響されない、高精度な携帯用ぜんまい時計。

 

だそうです。

 

 

VOCALOID 3 結月ゆかり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

VOCALOID 3 結月ゆかり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)